編みぐるみ小人

可愛い小人さんが編めました〜!!

西洋のお庭に飾ってあったり、クリスマス時期になるとよく見かけるタイプの小人さん。英語だとノーム(gnome)と言います。

クリスマス前に仕上げるつもりが、編み終わったのは1月でした。

 
 

とっても可愛い!

編み図はImagined Landscapesさん。他にも可愛い小人さんの編み図がたくさんです。

他にも編んでみたいな〜と思う可愛いの子たちがいますが、ノームセーターもすごく気になる…小人にキノコと素敵なモチーフ盛りだくさん。

 
 

毛糸は全ておうちにあったもので。クリスマスっぽい色合いではないけど、爽やかでキュートな仕上がりになりました。4色を混ぜて使うのですが、かなり好きな感じに纏まりました。

山菜のゼンマイみたいな頭と、カンガルーポケットが特にお気に入り。思ったよりも大きくて(身長30センチ弱くらい)、存在感がある可愛い子です。

Apr 3, 2021

Previous
Previous

黄色いIndigoブラウス

Next
Next

ツイルグレーバッグ