秋の手編みかぼちゃ

去年、手編みのかぼちゃをSNSで見かけてから、編みたいな〜と思っていました。去年はうっかり作り逃してしまったので、今年はちゃんと作りました!

パターン:Autumn Pumpkins by Jan Lewis

毛糸:

大きい方: RCY Eden in Forest (緑)/ RCY Epic in 700 Harvest (黄色)

小さい方: RCY Hat Trick Semi-Solid in Turf (緑)/ Penalty Shot (オレンジ)

パターンも分かりやすく、あっという間に編み上がるサイズだから、編むのもとっても楽しかったです。

シンプルな柄だけど、デザイナーさんによって細かいところまできちんと計算されているんだなぁと編んでみて納得。

秋のインテリアにぴったりなものが出来上がりました。

二つの大きさの違いは毛糸の太さ。黄色い方はWorsted(並太程度)で、オレンジがFingering(中細程度)です。

オレンジの方が全体的に小さくなるため、パターンよりも少し高さも低めに編んであります。変更したのはそれだけで、あとはパターン通りです。

ころんと可愛くて、来年は白かグリーンのも追加で編もうかな〜と思っております。

Dec 12, 2020

Previous
Previous

すずらん模様のお包み

Next
Next

西の魔女の靴下