きのこ柄ワンピ再び

きのこ柄ワンピ再び

(旧ブログからの引用記事です)

(Archive from the old blog)

Another mushroom print dress!

Pattern: Emery Dress  by Christine Haynes

Fabric: from Japan

ほんと好きだねきのこ柄と突っ込まれそうですが。

好みの絵柄のきのこ生地を見つけると買わずいられません。笑

今回もパターンはEmery Dress
インシームポケットも付いてますよ~~。

袖なしで。
伸縮しない生地で袖をつけると動きづらくて、
やっぱり袖なし+カーディガンが一番楽ちん。
ワンピの生地によっては羽織るカーディガンの変化で
3シーズンくらい着れますしね。

この生地はイラストレーターのshima.shimaさんという方の絵柄だそうです。

shima.shima
 

イラストによくあるベニテングダケっぽいのから、
シメジっぽいの、椎茸っぽいの、エリンギっぽいの、様々なきのこオールスターです。
地の色の部分も織りのような模様が入っていて、
きのこはそれぞれモチーフにかたどられて、オシャレ~。

オックス生地ですが、そこまで厚くないので型によっては服地使用でもオッケーです。
今回のワンピの場合は、むしろスカートにハリが出て結構いい感じ。

他にも赤、マスタード、ピンクなど何種類か色がありました。
色違いで揃えたくなるかわいさ。
shima.shimaさんのインスタグラムにて、春夏の新作がちらっと紹介されてましたが、そちらもポップでかわいい生地だったので楽しみです!

 

Feb 18, 2015

2015年ネイル 2月

2015年ネイル 2月

8歳

8歳