カナディアン・ロッキー/ジャスパー 2012 (1)

カナディアン・ロッキー/ジャスパー 2012 (1)

(旧ブログからの引用記事です)

(Archive from the old blog)

A trip to Jasper! We love going to the Rocky Mountains!

やっと写真の整理が付きましたので、
ジャスパーへのプチ旅行日記どんどん書いて行きます♪

毎年1、2回はロッキー山脈にある国立公園へ遊びに行く我が家。
カナディアンロッキーにいくつかある国立公園の中で、やはり有名なのはバンフとジャスパーでしょう。
なぜだかいつもバンフに行く事が多かったので今回はジャスパーへ。

夫は小さい頃からジャスパーもバンフも何度も来ていますが、私はジャスパーは今回で4度目。
(バンフは9回ほど、改めて恵まれた場所に住んでいますね!)
1回目は日帰りでスノボ、2回目は1泊でキャンプ、3回目は日帰り観光、とジャスパーではショートステイしかしたことがないので、今回は2泊3日(それでも短いですが)、しっかり観光しました。

初日はお昼頃出発。
毎回朝早く出よう!と思うのに遅いスタートになってしまいます。

途中、道のり半分ほどのところで休憩~。

休憩した場所の駐車場に馬を乗せたトラックが。↓

そして!やってきましたよ~~ジャスパー国立公園♪

↑こちらは貨物列車です。客室のある列車が走る所もみかけたので、列車でロッキーまで旅する事も出来るようです。それも楽しそう!

今回ステイしたキャビン式のロッジ。↓

シャワー/トイレ、暖房完備、小さいけれどキッチン&冷蔵庫もあり、暖炉もありましたよ。無料wifiはありましたが、テレビはありませんでした。あと電子レンジも無かったです。

キッチンがあると朝食などを自分で用意出来るので便利ですよね。
 

一段落したらロッジの周りをちょっと散歩しました。
もみじも長時間のドライブで精神的に疲れているだろうし、見慣れない部屋の中よりも外に出る方がやっぱり嬉しそうです。

ロッジの敷地内にあったトーテムポール。
 

キノコモチーフ大好きな私は、キノコを見ると写真を撮らずにいられません。笑

この日は着いたのが夕方だったので、お散歩以外は特に何もせず…

2日目に続きます。

 

Sep 22, 2012

カナディアン・ロッキー/ジャスパー 2012 (2)

カナディアン・ロッキー/ジャスパー 2012 (2)

手編みのセーター

手編みのセーター